近況報告

11月は特に何も達成できない無益な1ヶ月を過ごしました。DXMでSランク到達したのも遥か昔の思い出です。案の定DXMは飽きました。

一応、まじめにドラクエのカードバトルはミネアコントロールを握って頑張っていたのですが、如何せんテリーとゼシカと人魂が強過ぎるのでレジェンドには手が届きませんでした。しかし、あの環境下でミネアのスペルコントロールを握ってレジェンド到達は相当運が良くないと難しいと思うので特に悔しいとは思ってません。今月は氷塊ゼシカで遊びながらランクを上げていきたいと思っています。

 

それで今月は何を目標にしようかと思って色々と模索している最中なのですが、先月も同じことをしながらいつのまにか1ヶ月が過ぎ去ってしまったのを考えると今月も何かに集中して打ち込むのは難しいかもしれませんね。ただ、年末年始時間だけは余裕があるので何か出来れば良いなと思っています。がんばるぞい。

おわり

広告を非表示にする

【DXM】2017年11月Sランク到達

ランク更新からSランク到達まで40時間半でした。プレイ時間で言うと多分4時間前後くらいです。新環境の混沌とした環境を突っ走ったって感じですね。

f:id:shikinaji:20171102174309p:image

先月は【アスガルドコントロール】に足止めを食らってかなり苦戦を強いられたのですが、今月は《軍狼神 アレース》の配布が響いたのかオリンポスの数が多くて少しは楽だったような気がします。でも新環境になってから6時間すら経ってないので流行っているのかどうかは分かりません。

使用デッキは【ルクソールコントロール】です。

f:id:shikinaji:20171102201844p:image

新カードは《妖魔 プーカ》と《魔領主 メフィスト》と《舞姫 グレートヒェン》の3種類。

《妖魔 プーカ》については強いかどうかと言うと微妙なところでしたが、《魔領主 メフィスト》と《舞姫 グレートヒェン》に関してはこれらのカードで勝負を決めた試合もあったので文句なしの強カードだと思います。特に《魔領主 メフィスト》と《ミイラの没薬》は相性バツグンなので是非お試しあれ!

おわり。

【DXM】スペシャル召喚

400ジェム(ゲーム内通貨)を使用して引ける特別なガチャです。基本的に無課金だとジェムを手に入れられるタイミングはほぼないので実質課金ガチャです。

リアルマネーが絡むガチャを自分は引かずに「これ!初心者にオススメだよ!」みたいなこと言うのも難なので人柱になって引いてみました。

f:id:shikinaji:20171102165054p:image

はい。強い。

普通に当たりガチャだと思うので初心者の方は引きましょう。逆に中級者〜上級者の方にとっては「確定枠のレジェンダリーカード、強過ぎてもう作っとるわ!」ってことになりそうなので引かなくてもいいと思います。

ガチャのページにも詳細は書いてありますがレジェ確定枠のカードは

アメン・ルシファー・カオスキメラ・サルファー・サナム・リッチロード・アレース・テュールタケミカヅチ

の9種類です。前環境ではリッチロード以外は結構な頻度で見掛けたので新環境でも無駄にはならないと思います。多分。

最後に一つ。確定枠のレジェンダリーカードはゴールデンは絶対出ないので余計な期待はしないでください。金コレクターの方は避けましょう。

ちなみに私はこの記事を書くまでスペシャル召喚についての説明を全く読んでなかったので(メフィストのゴールデンが当たってほしいな…)なんてトンチンカンなことを考えながら引きました。バカです。

おわり。

【DXM】2017年10月Sランク到達

なんとなくウォーブレもハースもCOJもグラブルも飽きてマンネリしていたので約半年ぶりにDXMを引っ張り出してきて遊んでました。ブランクはあったものの他の娯楽を捨ててガッツリやり込んだのでその穴はある程度埋められたと思います。

f:id:shikinaji:20171029140602p:image

というわけで滑り込みです。

デッキは【ルクソールコントロール】を使いました。このゲームを始めた当初からお気に入りのデッキだったのでこのデッキでSランクに届くことが出来てとても嬉しいです。

レシピは下記画像の通りです。

f:id:shikinaji:20171029141034p:image

《ホルスの栄光》は単に資産がないから入れているだけでこの枠は《人造獣 カオスキメラ》にした方が強いと思います。

来月から新弾が来て大きく環境が変わることが予測されます。DXMをやったことがない方はちょうど良いタイミングだと思うのでこの機会に始めてみたらどうでしょうか。

私は来月になったら飽きてると思います。

おわり。

あれの雑感

あの単語で検索した時にこの記事がサジェストされないように「あれ」と書いてますがこの記事の前の3つの某カードゲームの記事についての感想です。

まず、疲れました。カード100枚以上はそもそも量が凄い多いですし、それに加えて予想とは言えどもデッキや対戦を想像しながら色々考えて書くのは大変です。身に染みました。

でもなんだかんだで書いてる時は楽しいので嫌々書いてるという感じはしませんでした。

次回のパックがリリースされる時も色々書きたいですね。

最後にザッとしたt/i/e/rランク予想(検索避け)を貼って寝ます。おやすみなさい。

t/i/e/r1
パラディン
ウォリアー
ドルイド

t/i/e/r2
シャーマン
メイジ
ローグ

t/i/e/r3
ウォロ
プリースト

t/i/e/r4
ハンター

おわり。

広告を非表示にする