【Hearthstone】妖の森ウィッチウッドカード評価予想(ニュートラル)

※注:スマホ版はデザインが崩れている場合があります。ご容赦ください。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:《太陽の番人タリム》・《コボルトの司書》・《動員》など) ☆☆☆…環境トップメタの一角だがデッキタイプは選ぶカ…

【Hearthstone】妖の森ウィッチウッドカード評価予想(シャーマン・ウォーロック・ウォリアー)

※注:スマホ版はデザインが崩れている場合があります。ご容赦ください。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:《太陽の番人タリム》・《コボルトの司書》・《動員》など) ☆☆☆…環境トップメタの一角だがデッキタイプは選ぶカ…

【Hearthstone】妖の森ウィッチウッドカード評価予想(パラディン・プリースト・ローグ)

※注:スマホ版はデザインが崩れている場合があります。ご容赦ください。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:《太陽の番人タリム》・《コボルトの司書》・《動員》など) ☆☆☆…環境トップメタの一角だがデッキタイプは選ぶカ…

【Hearthstone】妖の森ウィッチウッドカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ)

※注:スマホ版は記事のデザインが崩れている場合があります。ご容赦ください。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:《太陽の番人タリム》・《コボルトの司書》・《動員》など) ☆☆☆…環境トップメタの一角だがデッキタイプは…

【Hearthstone】妖の森ウィッチウッドカード評価予想

こんにちは、あです。 新年が明けてから早くも3ヶ月が経ちましたね。私は特に何を成し遂げる訳でも努力をする訳でもなく安穏とした日々を過ごしてしまいましたが、皆さんは実りある2018年を過ごせていますか? さて、今回からは4記事に分けて今月リリース予…

【Hearthstone】2017年3月のラダー

・最高ランク スタンダード:ランク16 ワイルド:ランク7 ・雑感 グラブルばっかやってました。 ・総評 おわり。

Happy New Year in 2018

I'm late, I'm late! ラダーメンテ中で暇だった。 おわり。

【Hearthstone】2017年2月のラダー

・最高ランク スタンダード:17 ワイルド:5 成長とは一体…… ワイルドで握ったデッキは主に【ジャイアントロック】と【エクゾディアメイジ】の2つです。【ジャイアントロック】はデッキ相性を無視してゴリ押しで勝ちに行けるポテンシャルの高さが魅力的なデッ…

【Hearthstone】2017年1月のラダー

成長を実感したいので今年からラダーの結果をメモをすることにしました。 ・最高ランク スタンダード:ランク11 ワイルド:ランク5 ワイルドで使っていたデッキは【キューブロック】です。勝率はランク5以下とは言っても7割近くあったので先月の【キューブロッ…

【DQR】コントロールミネア

こんにちは、あです。 DQRもいよいよ来月から新パックが販売されますね。どうせ前のめりな環境は変わらないと少し辟易していますが楽しみか楽しみじゃないかで言えば楽しみです。 で、区切りとしてちょうどいいかなって思ったので3ヶ月くらい使ってたデッキ…

【Hearthstone】ドラゴンハンター(standard)

こんにちは、あです。 前回の記事で輝夜月の動画にハマった旨をお伝えしましたが、それをキッカケに様々なVtuberの動画を見るようになりました。それぞれの個性があり、誰も別々の面白さがあるのですが、個人的にはシロ組長の動画が自分の好みです。 好きな…

1月1日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 なんてノンビリと正月を迎えている場合ではありません。今年は自分にとって人生の分岐点になり兼ねない怒濤の1年となる予定なので、初日から喝を入れて頑張っていこうと思います! いええええ…

【Hearthstone】コボルトと秘密の迷宮(ハンター編)

メリークリスマス。あです。 クリスマスとは言っても特に部屋の内装や家の外装を変えることなく、いつも通りの1日を過ごしていたので全くクリスマスという気が味わえませんでした。多分人生初のクリスマスらしくないクリスマスでした(去年まではツリー出して…

【Hearthstone】俺は1人で狩る

ハンターだけ全くクリアが見えません。他のクラスにも言えることではありますが、デフォルトのデッキが微妙過ぎる気がします。 ミニオンとかスペルが弱いだとかそういうことならまだ分かるのですが【スペルハンター】というデッキタイプを組むことがほぼ不可…

【DXM】2017年11月Sランク到達

DXM

ランク更新からSランク到達まで40時間半でした。プレイ時間で言うと多分4時間前後くらいです。新環境の混沌とした環境を突っ走ったって感じですね。 先月は【アスガルドコントロール】に足止めを食らってかなり苦戦を強いられたのですが、今月は《軍狼神 ア…

【DXM】スペシャル召喚

DXM

400ジェム(ゲーム内通貨)を使用して引ける特別なガチャです。基本的に無課金だとジェムを手に入れられるタイミングはほぼないので実質課金ガチャです。 リアルマネーが絡むガチャを自分は引かずに「これ!初心者にオススメだよ!」みたいなこと言うのも難な…

【DXM】2017年10月Sランク到達

DXM

なんとなくウォーブレもハースもCOJもグラブルも飽きてマンネリしていたので約半年ぶりにDXMを引っ張り出してきて遊んでました。ブランクはあったものの他の娯楽を捨ててガッツリやり込んだのでその穴はある程度埋められたと思います。 というわけで滑り込み…

【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団カード評価予想(シャーマン・ウォーロック・ウォリアー・ニュートラル)

☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:タリム・秘紋・幻視など) ☆☆☆…デッキタイプは選ぶがデッキによってはほぼ必ず採用されるカード (例:ドラコニッド諜報員・カリモスの下僕・ンゾスなど) ☆☆…環境トップメタには入らない…

【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団カード評価予想(パラディン・プリースト・ローグ)

☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:タリム・秘紋・幻視など) ☆☆☆…デッキタイプは選ぶがデッキによってはほぼ必ず採用されるカード (例:ドラコニッド諜報員・カリモスの下僕・ンゾスなど) ☆☆…環境トップメタには入らない…

【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団カード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ)

今回の評価基準は基本的にスタンダード準拠です。ワイルドで重要になりそうなカードのときはスタンダードの評価とは別に評価を付けます。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード (例:タリム・秘紋・幻視など) ☆☆☆…デッキタイプは…

【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団カード評価予想

明日から、1週間後にリリースを控えるハースストーンの新拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」の事前カード評価予想を投稿していきます。 www.youtube.com 各記事にも評価の基準は貼りますが、ここにも貼っておきます。 ☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップ…

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想大反省会(シャーマン・ウォーロック・ウォーリア・ニュートラル)

シャーマン 事前評価 ☆☆☆ スペダメとライストで仲良く吹っ飛ぶ 【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(シャーマン・ウォーロック・ウォーリア・ニュートラル) - 料亭しきなあじ 事後評価 ☆ 出したところで相手に圧が掛かるほどではない上、細かくなってるが…

【Hearthstone】ウンゴロ評価予想大反省会(パラディン・プリースト・ローグ)

パラディン 事前評価 ☆ ゴミ 【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(パラディン・プリースト・ローグ) - 料亭しきなあじ 事後評価 ☆☆☆ ワイルド環境でのパラディンの地位向上に大きく貢献しました。評価されない項目ではありますが闘技場でこのカードがピッ…

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想大反省会(ドルイド・ハンター・メイジ)

過小評価だったカードは青文字→赤文字で、過大評価だったカードは赤文字→青文字で書いていきます。 ※この反省会や事前評価の記事に書かれている罵詈雑言は自戒のための言葉であり、決して同じ評価を下したプレイヤーを貶めるような意図はありません。 ※スタ…

【遊戯王】六武衆ワンキル2

下記リンクの記事の続きです。この記事では最も単純で理想的なループの手順について解説します。 shikinaji.hatenablog.com ループの条件 ①自分の場に《六武の門》が1枚以上、《真六武衆-シナイ》または《真六武衆-ミズホ》が1枚存在している。 ②1回の六武…

【デュエマ】石像パラス

今日紹介するデッキはS・トリガーへの私怨を込めたデッキ、【石像パラス】です。所詮はファンデッキの域を出ないパワー不足のデッキとなりますが、侵略者の持っている爆発力と《石像男》の蓋性能を考えると受けのデッキに対してはある程度の勝率が見込めます…

【Hearthstone】挑発シャーマン(wild)

こんにちは、あです。月初めということでラダーをちょくちょくやっているのですが当たる相手に【海賊ウォリアー】が多くて辟易しています。アグロに不利が付く【翡翠お花ローグ】で遊んでいる身としては本当に勘弁してもらいたいものです。 さて、今日紹介す…

【デュエマ】赤青マッドネス

こんにちは、あです。 今日紹介するデッキは【赤青マッドネス】です。受けを強くしたデッキでありながら、ウィニーで手札交換をして《プラチナ・ワルスラ》を引き込むことでビートダウンも出来るようにしたため非常に使い勝手の良いデッキが作れたと思います…

雑記

最近グラブルにご執心でハースストーン以外のカードゲームに全然触れていません。なので環境やデッキのアーキタイプについての知識が遅れを取っているため、今回のウォーブレ生放送の新カードについての記事は上げないことにします。適当なこと書いても仕方…

【Hearthstone】ンゾスハンター(wild)

前回上げたハンターデッキの焼き直しです。 shikinaji.hatenablog.com 前回の記事で紹介した【ンゾスハンター】は手札が減りやすくスタミナの消費が激しいため、コンセプトである《頽廃させし者ン=ゾス》を使わずとも勝敗が決してしまうという欠点がありま…