
料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

新殿堂レギュレーション(2016/09/15~)

 

f:id:shikinaji:20160819193617j:plain

死んだ。

ジェネレート・ギアからずっと使ってきたお気に入りのカードがとうとう殿堂カードになりました。出た当初は右も左もわからなかったのでとりあえずドラゴンを出すサポートに使っていました。物凄く愚直な使い方ですがそんな愚直な使い方でも十分に強かったのです。それは今でも変わっていません。

しばらくのDM休止からを復帰してメタ環境を理解した頃には【ギフトミランダ】というデッキが確立されていたためそれを作成し、それからは【ギフトカモン】、【ステロイドギフト】、【ギフトモルト】、【ギフトモルトサンマッド】と形を変えながらものんびり付き合ってきました。

単体ではなく他のカードのサポートができるカード、しかも効果は物凄く強力なのでいつかは規制掛かるだろうとは思っていましたがいざ掛かると何とも言えない気分に浸ります。虚無というか誇らしいというか何だかよくわかりません。

とりあえずギフト○○系のデッキは9/15までに全部お出しします。これからは「ギフトがあればなぁ」と嘆く時代になりそうで気が沈みます。

 

誰もがほしがる、妖精からの贈り物。