
料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

シャドバの握ったデッキ(収穫祭nerf~根源nerf)

主に2つ、【陽光ビショップ】と【アグロヴァンパイア】を使っていました。

収穫祭nerf前よりも環境が高速化して「ドラゴン以外から出てくる《サタン》は遅すぎる」と聞くほどになったため、【陽光ビショップ】としてはかなりの逆風だったのですが、環境のスピードの指標となる【冥府エルフ】や【超越ウィッチ】をそれらを越える速さで倒す【アグロネクロ】が増え、逆にそれを狩ることができたのでそこまで勝率は低くありませんでした。

ただ、環境にあってないのは確かです。わざわざ握っていた人はおそらく環境を逆読みする方か酔狂勢です。

f:id:shikinaji:20160727002719p:plain

【陽光ビショップ】

リーダー

ビショップ

デッキ

3×詠唱:聖なる願い

3×スネークプリースト

1×マイニュ

3×漆黒の法典

2×守護の陽光

3×教会の護り手

3×プリズムプリースト

3×鉄槌の僧侶

2×ゴブリンマウントデーモン

2×クレリックランサー

2×シュラインナイトメイデン

1×破邪の光

2×ムーンアルミラージ

3×テミスの審判

2×大修道女

2×ルシフェル

1×ジャンヌダルク

2×サタン

shadowverse-portal.com

 

【アグロヴァンパイア】は上級者の方のコピーデッキを回していました。勝率に対しての生成コストが安すぎます。

アルカード》さえも抜いて速さに全てを掛けている構築なので博打のようにも見えますがかなり安定して勝てました。《風神》が良い味出してます。

shadowverse-portal.com

次期は新パックから出たカードによって握るデッキを決めていこうと思います。今のところ一番欲しいカードは《蠅の王》です。

f:id:shikinaji:20160925182133j:plainこいつじゃないです。