料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

ハッチャキビート

序盤からビートをする前のめりなブロッカーデッキ。ハマったときの制圧力はそこそこ高いです。そこそこ。

攻撃性能に秀でるデッキではないため、しばしば試合が硬直するのが難点。制圧力も防御力も欠けているのに速さや瞬間火力すらないのはデッキコンセプトとしてどうなんですかね。

f:id:shikinaji:20160823144946j:plain

【ハッチャキビート】

メインデッキ

3×聖鐘の翼 ティグヌス

4×ハッチャキ

3×コアクアンのおつかい

終末の時計 ザ・クロック

4×王機聖者ミル・アーマ

2×封魔聖者シャックル・アーマ

4×青寂の精霊龍 カーネル

4×知識の精霊ロードリエス

4×超次元シャイニー・ホール

2×光器パーフェクト・マドンナ

超次元ドラヴィタ・ホール

ヘブンズ・ゲート

3×真・龍覇 ヘブンズロージア

超次元ゾーン

1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ

1×激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン

1×アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

1×革命槍 ジャンヌ・ミゼル/聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル

1×龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

1×龍魂城閣 レッドゥル/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド

1×真聖教会 エンドレス・へヴン/真・天命王 ネバーエンド

1×天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン/天命讃華 ネバーラスト

回し方

なんとかして《ハッチャキ》を握り、《知識の精霊ロードリエス》で手札補充をしながらクリーチャーを横に展開。シールドの枚数差がついたら《時空の雷龍チャクラ》を覚醒させて一斉攻撃をしてゲームエンドです。サブルートは《王機聖者ミル・アーマ》から最速で《時空の雷龍チャクラ》を出すチャクラゲーです。時代錯誤を感じますね。

真・龍覇 ヘブンズロージア》は6枚目以降の《チャクラ》または《ヘブンズ・ゲート》として使えるように入れてます。光の高コストドラグハートは何かと便利なカードが多いためシナジーが薄いデッキでも入れたくなるので困りものです。

《ハッチャキ》自体は大型革命チェンジクリーチャーの元となれるコスト5のドラゴンを踏み倒せるため伸び代はあると思いますが、それを軸に組むとしたらどうしても不安定なデッキとなってしまうため、普通に使うなら天門を握ったほうが楽しいと思います。無念。

広告を非表示にする