マンモスキャロル

《牙神兵ガンガン・マンモス》と《夜露死苦 キャロル》の能力を組み合わせて無限アタックを決めるワンショットデッキ。つい最近まではシータカラーで速さに特化した形を使っていましたが、9月15日付で《フェアリー・ギフト》が殿堂入りしてしまったため、緑を入れる価値が薄まったので、赤青で組み直しました。

f:id:shikinaji:20161029002735j:plain

【マンモスキャロル】

メインデッキ

4×キリモミ・ヤマアラシ

4×エマージェンシー・タイフーン

4×勇愛の天秤

4×一撃奪取 トップギア

4×夜露死苦 キャロル

4×超次元エクストラ・ホール

4×単騎連射 マグナム

4×終末の時計 ザ・クロック

4×ドンドン吸い込むナウ

4×牙神兵ガンガン・マンモス

超次元ゾーン

4×時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

4×時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

回し方

基本的には4ターン目までに牙神兵ガンガン・マンモス》降臨の下準備を整えて5ターン目に《牙神兵ガンガン・マンモス》の無限アタックを決めます。

理想の動きは2ターン目の《一撃奪取 トップギア》、3ターン目の《超次元エクストラ・ホール》からの《時空の戦猫シンカイヤヌス》です。この動きをすることによって、4ターン目に《一撃奪取 トップギア》の能力で1マナ軽くなった《牙神兵ガンガン・マンモス》を召喚するとができるようになります。さらに《時空の戦猫シンカイヤヌス》の能力が発動し、《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》にループ覚醒。《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》の能力で《牙神兵ガンガン・マンモス》をスピードアタッカーにして無限アタックへと繋いでそのまま勝利することも可能です。

手札交換カードを採用していることもありコンボパーツ自体は集めやすいのですが、デッキパワーとしては他のデッキに大きく劣るため、無限アタックをさっさと決めて勝ちましょう。

広告を非表示にする