読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

レノクトゥーンローグ

【レノクトゥーンローグ】

f:id:shikinaji:20161124224152p:plain

強いカード詰め込んだら弱いデッキが出来ました。

楽しいデッキですが【レノロック】に比べるとドロー力が大幅に劣っているのが気になります。ヒロパ交換させてください。

先攻マリガンでのキープカードは《死角からの一刺し》《怪盗紳士》《アンダーシティの押し売り》《クトゥーンの門弟》です。周知の通り《コイン》のないローグはコンボでテンポを取るのが難しいため、なるべくコンボが必要無いミニオンを並べるのを意識したマリガンをします。

後攻マリガンでのキープカードは《死角からの一刺し》《怪盗紳士》《SI:7諜報員》です。先攻とは異なり《コイン》を得られるため強力なテンポ取りカードの《SI:7諜報員》をキープします。ハースストーンのハゲは強い。

レノキープについて

《レノ・ジャクソン》はこのデッキのコンセプトであるように非常に重要なカードです。故に、もちろんキープ候補にも入り得るカードです。特に顔面プッシュ力の高いハンター戦、シャーマン戦、【ドラゴンウォーリア】や【海賊ウォーリア】を含むウォーリア戦では上記のマリガン候補よりも優先して取るべきカードとなります。

また、メイジ相手にも腰を据えて戦えるようになるカードですが、メイジ戦はどちらかと言えばテンポを取っていきたいため、上記のマリガン候補の方が優先度は高めです。

いろいろ書きましたが、とにかく顔面にダメージを受けつつ場を去なすヒーローのため《レノ・ジャクソン》の優先度が低いことはほとんどありません。ガッツリコントロール気質のある【コントロールプリースト】や【コントロールウォーリア】がそれに当たりますが、相性が悪いため優先度も何も関係なくほぼ負けます。諦めましょう。