読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

秘術ウィッチ

土の秘術シナジーを中心に組まれたコントロールデッキ。小型のフォロワーに対しては《ガーディアンゴーレム》を大量に錬成することで足止めができて、大型のフォロワーに対しては《変成の魔術》などの単体除去を放てるので、比較的受けが強いデッキとなっています。しかし、コンボを阻害するためのプッシュ力が足りないため、【冥府エルフ】や【超越ウィッチ】を筆頭にソリティアでデッキを回転させていくデッキには不利が付きます。ただし、特例として【セラフビショップ】に対しては《変成の魔術》を上手く当てることが出来れば勝機が見えます。【セラフエイラビショ】はアミュレット除去が足りないため厳しい勝負を強いられるのでここまで見るとすれば《シャドウウィッチ》を投入するのが良いでしょう。

f:id:shikinaji:20161125135730p:image

【秘術ウィッチ】

3×くず鉄の錬成

2×ルーキーアルケミスト

3×古き魔術師・レヴィ

3×虹の輝き

3×雄大なる教え

3×炎熱の儀式

1×エンジェルバレッジ

3×変成の魔術

錬金術の代償

3×デュアルウィッチ・レミラミ

3×練金工房

3×エンシェントアルケミスト

3×運命の導き

2×破砕の禁呪

オーディン

1×ダークエンジェル・オリヴィエ

1×サタン

shadowverse-portal.com

序盤は土の印を生成しながら《炎熱の術式》や《錬金術の代償》などのカードで盤面を制圧し、中盤からは《デュアルウィッチ・レミラミ》や《エンシェントアルケミスト》などで土の印をアドバンテージに変換しつつ闘います。最終的には相手が疲弊したところに《ガーディアンゴーレム》でビートダウンをするのが理想ですが、盤面が取れているまたは均衡状態の場合は《サタン》を投げて勝負を決めに行きます。

土の印を生成するカードと土の印を消費するカードのコンボデッキなので事故がつきものであるが故に、環境トップを走り続けるデッキという訳ではありませんが、他のデッキにはない楽しさが潜んでいるので面白いデッキを回したい方にはお勧めのデッキです。

(このデッキレシピは新拡張パックの情報公開前のものです)

広告を非表示にする