読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

旧コアガジェット

十二獣を知らない心が澄んだ状態の時に組んだ【コアガジェット】です。いわゆる旧式。

現在は十二獣を入れることで安定感を確保しつつガジェットを抜いた【古代の十二獣】を使って遊んでいるので、《血の代償》や《緊急テレポート》の規制緩和がない限り改良することはないと思います。やはり十二獣は遊戯王界の癌…!

f:id:shikinaji:20161126015751j:plain

【コアガジェット】

モンスター 20

3×古代の機械熱核竜

1×ゴールド・ガジェット

1×シルバー・ガジェット

3×グリーン・ガジェット

3×レッド・ガジェット

3×イエロー・ガジェット

3×カゲトカゲ

3×幽鬼ウサギ

魔法 14

1×ハーピィの羽根箒

2×古代の機械射出機

1×貪欲な壺

3×サイクロン

3×サモンチェーン

3×歯車街

罠 6

2×激流葬

2×エンペラー・オーダー

リビングデッドの呼び声

EXデッキ 15

ダーク・ダイブ・ボンバー

月華竜 ブラック・ローズ

ブラック・ローズ・ドラゴン

原子力空母エンタープラズニル

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

1×No.39 希望皇ホープ

キングレムリン

ギアギガント X

鳥銃士カステル

ガガガザムライ

励輝士 ヴェルズ・ビュート

ダイガスタ・エメラル

深淵に潜むもの

ガガガガンマン

採用カードについて

f:id:shikinaji:20161126015751j:plain

《サモンチェーン》

条件を達成することによって召喚権を増やしてくれる速攻魔法。(9期以前の)通常のデッキで使うと展開こそできるものの手札がその分枯渇するという弱点がありますが、【コアガジェット】では各種ガジェットのサーチ効果でその弱点を補うことが出来ます。

f:id:shikinaji:20161128030633p:plain

《エンペラー・オーダー》

チェーンを積むための永続罠。モンスター召喚時のcip効果を無効にすることで無効にされたプレイヤーがカードを1枚引けます。微妙にわかり辛いのですが効果を無効にできるプレイヤーはこのカードの発動したプレイヤーのみ効果を無効化されるモンスターは両プレイヤーのモンスターです。《王宮の弾圧》とは異なりますね。

相手が厄介なcip持ちのモンスターを出してきたときはもちろん、各種ガジェットの持つサーチ効果をドローに変換できるため、デッキ内のガジェットの枚数が偏ってしまったときに非常に有用なカードとなります。また、モンスターを召喚した時に誘発する《カゲトカゲ》とも相性が良く、効果を無効にするだけで破壊はしないので、自分のモンスターを召喚するたびに、チェーン1《カゲトカゲ》チェーン2《エンペラー・オーダー》とチェーンを組むことによって手札の《カゲトカゲ》を見せるだけでワンドローができます。さらにこのデッキの軸である《サモンチェーン》とも相性が良く、上記の各種ガジェットや《カゲトカゲ》とのコンボで簡単に《サモンチェーン》に必要な分のチェーンを組むことできます。

回し方

基本的には通常の【ガジェット】のセオリーに則り、各種ガジェットで手札の枚数と後続を維持しつつ、《ゴールド・ガジェット》や《シルバー・ガジェット》、《カゲトカゲ》と組み合わせてランク4エクシーズで盤面の制圧を試みます。その際、相手が罠などを発動して妨害をしてきた場合はそれに《サモンチェーン》をチェーン発動させて罠で盤面を流された後に再展開を行います。

《古代の機械熱核竜》が手札にあり、尚且つ《サモンチェーン》を握っている時は積極的に《古代の機械熱核竜》の召喚を狙っていきます。3000打点と魔法罠破壊の連続攻撃でマウントを取り、アド差を広げていって勝ちを捥ぎ取りましょう。

(このレシピはプレミアムパック19の情報解禁前のレシピとなります)

広告を非表示にする