料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

カードセット「黎明の光明神」

1月12日からアーケードのCOJにてカードセット「黎明の光明神」の販売が開始しました。

カード40枚のセットなので1セット買ってそのままデッキとして使ってもよし、パーツ取りをするもよし、3セットでガチ風味なデッキの土台にするもよし、とかなりお得なセットとなっています。収録されているカードはどれもカードパワーが高く色々なデッキに採用し得る可能性があるため、特にCOJPocketでCOJに興味を持ちアーケードのCOJを始めたいと思っている方にはオススメのカードセットとなっています。

このカードセットに収録されているカードは上記の通りどれも優良カードとなりますが、その中でも注目度が高いのはやはりSRの《光明神アポロン》・《天空神機ゼウス》・《現世のイザナギ》、SPの《無限の魔法石》、そしてVRの《銀翼のクリス》の5枚です。どれも一線級のデッキで採用されるカード群なため、もしトップランカーを目指すとしても十分なバリューを発揮してくれるでしょう。

 

デッキの作り方や回し方、各カードの用途なども一緒に書こうと思っていたのですが、ランカーとは程遠い私が色々書いても仕方ないので下記リンクから公式の解説ページをご覧ください。

第5回開発者コラム ~「黎明の光明神」からCOJをはじめよう~info-coj.sega.jp | CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー-│SEGA

 

最後に、COJがこんなにも大盤振る舞いをすることは滅多にないため不穏ではありますが、

・少しでもアーケードでCOJをやりたいのであれば1セット

・ガッツリとアーケードでCOJをやりたいのであれば3セット

買いましょう。

もしかしたら「アーケードのCOJはやりたいけど2,000円は高いなぁ…」と思う方もいるかもしれません。そういう方はアーケードのCOJは向いてないので始めない方がいいと思います*1。このゲームは一定のラインに立つまでは課金ゲーです。腹をくくりましょう。

ちなみに私はこのカードセット公開の前日に《光明神アポロン》の3枚目を引くために2万溶かしました。そういうゲームです。ちくしょう。

おわり。

*1:黄単アンチの方は別です。初心者の方で黄単以外のデッキを作るならver2.0を買って紫単を作りましょう。