読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

「リーサルクラッシャー」とデッキプレゼントキャンペーン

1月26日からアーケードのCOJにてカードセット「リーサルクラッシャー」の販売が開始しました。

デッキ内容は前回の「黎明の光明神」とは異なりかなりムラがあり、すべてのカードが一線級のカードという訳ではありません。まぁ2000円と1000円だったら差があって当然でしょう。ただし安いからと言って手抜きという訳ではなく、強いカードはすごく強いしデッキとしてもそこそこです。

目玉カードはもちろん年増《原初神ガイア》。エラッタで上方修正されてからはずっと赤デッキの土台となっている強力なユニットです。先日された《ライトニングドラゴン》の下方修正を見るとまだしばらくの間は現役でしょう。

周りを固める武身ユニット3体《炎剣・レーヴァテイン》《三叉・トリシューラ》《聖槍・ロンギヌス》もコンスタントにアドを取り続けてくれる効果を持っているため活躍が見込めます。

もちろん1つだけ買ったとしてもデッキとしては成り立ちますが、余裕があるならほぼ年増だけのためになりますが2つ買っておくといいかもしれません。ただし、今バージョンからゲーム終了後にver1.3のカードが貰えるようになるため、その点には注意が必要です*1

デッキ解説なんて出来ないので詳しくは下記公式の解説記事をご覧ください。

また、カードセット販売開始と同日に、アンケートに答えると無料でデッキを1つ貰えるデッキプレゼントキャンペーンも開始しました。

やばい。強い。(語彙力を失う)

無料で貰えるとは思えないほどの完成度のデッキで、尚且つそこそこレアカード尽くしなのでCOJに興味のない皆さんも、COJPでアーケードに興味を持ったプレイヤーの皆さんも、とりあえずアンケートに答えてデッキを貰っておきましょう。こんなサービス滅多にありません。おそらくSEGAもCOJPからの新規プレイヤー獲得に必死なので、それに甘んじてカードをいただくとしましょう。

最後にアンケートキャンペーンで貰える無料デッキを使った動画を貼って終わりです。見て分かる通り無課金デッキの割にはかなり強いと思います。

www.youtube.com

おわり。

*1:ガイアもガブリエルもver1.3のカードです