読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

【Hearthstone】シークレットドラゴンパラディン(wild)

こんにちは、HS Deck Trackerをどこに入れたのか忘れてしまったあです。おかげでデッキリストの画像を作ることが出来なくてとても不自由しています。

というわけで今回紹介する【シクレドラパラ】のリストはHearthpwnのスクリーンショットとなります。英語で分かり辛いかもしれないのでカード名にカーソルを合わせるとカードイラストを表示してくれる実際にデッキを作成したサイト(Hearthpwn)のリンクも掲載しておきます。

【シクレドラパラ】 

f:id:shikinaji:20170414160102p:plain

Secret Dragon - Hearthstone Decks

回し方

マリガンは先攻でも後攻でも単体でカードパワーの高い《シールドミニロボ》と《兵役招集》を狙っていきます。デッキ名こそ【シクレドラパラ】ではありますが序盤はそれほどドラゴンに依存していません。

4ターン目辺りからドラゴンシナジーを意識して動きます。手札に常に1枚以上ドラゴンを抱えているのが望ましい状態です。しかし、テンポデッキなので出すカードがない時や他のカードのバリューが低い時はシナジーが発揮できなくても出した方が良い場合もあります。

7ターン目からはマナカーブに沿ったカードを出すことが出来なくなるため臨機応変にカードを組み合わせつつ盤面を支配していきます。その上で非常に重要なカードは《ドラゴンの寵臣》。5ターン目にテンポプレイが出来ていた場合、そのコスト軽減効果が維持されているため、例えば《トワイライトの守護者》と《アジュア・ドレイク》のように大きなサイズのミニオンを1ターンのうちに同時にプレイすることが出来ます。

〆はもちろんワイルドの初代覇者である《謎めいた挑戦者》。シクレを貼れるのはもちろんですがそれ以上にデッキ圧縮が本当に強いです。

パラディンながらもzoolockのような動きができて楽しいデッキなので皆さんも是非(ワイルドで遊ぶ機会があれば)使ってみてください。

おわり。