【Hearthstone】ミッドレンジンゾスハンター(wild)

生きてます、あです。

一昨々日はミサイルのことが気が気でなくてその旨の記事を投稿したくせに、ミサイルが飛んで来ると言われていた当日はミサイルのことを完全に忘れて昼から夜までDMGP4rdを見つつぶっ通しでグラブルをやってました。人の興味なんてそんなもんです。寝て起きたら忘れてます。

閑話休題

今日、紹介するデッキはミッドレンジンゾスハンター(wild)です。ワイルドのハンターは《グレイブズーカ》の存在から海賊との相性が良く、ミッドレンジよりもアグロ寄りの方が主流ですが、ンゾスを使いたいというだけの理由でこのデッキを作りました。

【ンゾスハンター】

f:id:shikinaji:20170418200120p:plain

http://www.hearthpwn.com/decks/812565-nzoth-hunter

回し方

基本的には盤面を意識して有利トレードを繰り返します。強力な断末魔を持つミニオンを多数採用しているため、盤面を丸ごと返されるということはそんなにないと思います。

しかし、ヒロパで盤面に触れないこと、AOEを持っていないことから一度盤面を取られてしまうと取り返すのが難しいのには注意しましょう。おそらく武器と凍結の罠頼りになってしまいます。

作成コンセプトこそンゾスではありますが実際はンゾスを出さずとも勝てる(または完膚なきまでに叩きのめされる)ことの方が多いです。ンゾスを使うならコントロールに寄せることのできるプリーストやパラディンの方がいいかもしれませんね。

おわり。

■追記:ブラッシュアップしたリストを上げました。

shikinaji.hatenablog.com