料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

【Hearthstone】ンゾスハンター(wild)

前回上げたハンターデッキの焼き直しです。

shikinaji.hatenablog.com

前回の記事で紹介した【ンゾスハンター】は手札が減りやすくスタミナの消費が激しいため、コンセプトである《頽廃させし者ン=ゾス》を使わずとも勝敗が決してしまうという欠点がありました。それを改善するために《アジュア・ドレイク》や《キュレーター》を採用することで無理やり遅めの形にしたのがこのデッキです。

前回の【ンゾスハンター】よりも余裕のある動きができるようになっていると思います。

【ンゾスハンター】

f:id:shikinaji:20170426020848p:plain

回し方

マナコスト順にカードを切って戦います。勝負の決め手になるのはマリガンなので毎日祈りを捧げましょう。

調整の余地があるとすれば《飢えたカニ》や《ゴラッカ・クロウラー》などのピンポイントメタの獣、または《猟犬を放て!》や《王のエレク》などの単純にカードパワーの高いカードの採用です。環境に合わせて変えていくといいと思います。

おわり。