【Hearthstone】挑発シャーマン(wild)

こんにちは、あです。月初めということでラダーをちょくちょくやっているのですが当たる相手に【海賊ウォリアー】が多くて辟易しています。アグロに不利が付く【翡翠お花ローグ】で遊んでいる身としては本当に勘弁してもらいたいものです。

さて、今日紹介するデッキは【挑発シャーマン】です。前記事で紹介した【クエストウォリアー】と基盤は同じですが、【クエストウォリアー】と比べて優秀なAOEを多数採用しているため、盤面解決能力は優っています。その代わりにシャーマンである以上《サルファラス》を獲得することが出来ないため、決定力が大きく劣っています。

ベースにしたのはsavjzがガジェッツァン環境に使っていた【ンゾスコントロールシャーマン】です。リストは下記動画を参考にしてください。

www.youtube.com

【挑発シャーマン】

f:id:shikinaji:20170503161836p:plain


回し方については上記savjzの動画参考にしてください。 

彼はコントロールデッキのプロなので私があることないことウダウダ書くよりも確実に参考になります。


【追記】

ワイルドのヒロイック酒場にてVictor Lopezとsavjzが類似デッキで12勝を達成していました。構成は異なりますがコンセプト自体は似ているのでリンクを貼っておきます。

詳細は下記ツイートより。

こっちの方が強いと思うのでこっちのリストを使いましょう。

おわり