料亭しきなあじ

転々とカードゲームやる人。

【遊戯王】六武衆ワンキル2

下記リンクの記事の続きです。この記事では最も単純で理想的なループの手順について解説します。

shikinaji.hatenablog.com

ループの条件

①自分の場に《六武の門》が1枚以上《真六武衆-シナイ》または《真六武衆-ミズホ》が1枚存在している。

②1回の六武衆モンスター特殊召喚につき4個以上武士道カウンターが置ける状態にある。

③手札に特殊召喚条件を満たした六武衆モンスターを1枚以上持っている。
※《六武の門》の効果の関係上、六武衆モンスターはサーチもサルベージも可能なため《手札抹殺》などで墓地に送っておいても構いません。

ループ手順

※ここでは条件①の場に存在しているモンスターを《真六武衆-シナイ》、条件③の特殊召喚条件を満たした六武衆モンスターを《真六武衆-ミズホ》とする。

 

①《ミズホA》ss。*1

②《門》で《キザンA》サーチ。《キザンA》ss。《門》で《キザンB》サーチ。《キザンB》ss。

③《キザンA》と《キザンB》で《ガンマンA》ss。《ガンマンA》ef800バーン。

④《門》で《ミズホB》サーチ。《ミズホB》ss。《ミズホB》ef《ミズホA》と《ガンマンA》を墓地へ送る。*2

 

この手順を終えた時点で自分フィールドは《真六武衆-シナイ》と《真六武衆-ミズホ》、《六武の門》、武士道カウンター4個が存在しているため再び②〜④の手順をEXデッキの《ガガガガンマン》が尽きるまで繰り返します。

 

②〜④を2回繰り返す。

⑤《門》で《キザンA》サルベージ。《キザンA》ss。《門》で《キザンB》サルベージ。《キザンB》ss。

⑥《キザンA》と《キザンB》で《A》ss。《エメラルA》ef《ガンマンA〜C》をデッキに戻す。

⑦《門》で《ミズホB》サルベージ。《ミズホB》ss。《ミズホB》ef《ミズホA》と《エメラルA》を墓地へ送る。*3

 

この手順を終えると3枚の《ガガガガンマン》がEXデッキに戻るのでもう一度②〜④の手順を繰り返すことができます。さらに墓地に送られた《ガガガガンマン》を釣り上げるために⑤〜⑦の手順を踏むという動きを繰り返して8000ライフを削り切ります。

 

②〜④を3回繰り返す。

⑤〜⑦を1回。

②〜④を3回繰り返す。

⑤〜⑦を1回。

②〜④を1回。

 

これで800バーン×10回で8000ライフ分のダメージとなります。

相手が8000より多い場合は《ダイガスタ・エメラル》の効果でデッキに戻すカードに別の《ダイガスタ・エメラル》を含めることによって無限にライフを削ることが可能となります。

異常が簡単なループの説明となります。機会があればこのループの手札をそろえるための半ループについても解説したいと思います。

おわり。

*1:2回目以降はBssとAssを交互に繰り返します。

*2:《ミズホB》の効果で《ミズホA》を送っていますが、2回目以降はAでBを破壊、BでAを破壊といったように交互に破壊を繰り返してください。

*3:《ミズホB》の効果で《ミズホA》を墓地に送っていますが、2回目以降はAでBを破壊、BでAを破壊といったように交互に破壊を繰り返してください。

広告を非表示にする