【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想大反省会(ドルイド・ハンター・メイジ)

過小評価だったカードは青文字赤文字で、過大評価だったカードは赤文字青文字で書いていきます。

※この反省会や事前評価の記事に書かれている罵詈雑言は自戒のための言葉であり、決して同じ評価を下したプレイヤーを貶めるような意図はありません。

※スタンダードの評価とワイルドの評価が混在しています。

ドルイド

f:id:shikinaji:20170405015136p:plain

事前評価 ☆

うんこ

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆

ビッグドルイドの可能性を大きく引き上げた1枚。サイレンスがないと厄介なことこの上ありません。

f:id:shikinaji:20170405015150p:plain

事前評価 ☆

森の魂でよくね

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆

スタンダードでは目立った活躍をしていませんが、ワイルド環境ではJ4KKIEの【エッグドルイド】に採用されることもあったため、☆1つは過小評価と判断しました。

f:id:shikinaji:20170405015230p:plain

事前評価 ☆

装甲稼ぎたいなら赤ハゲ使えば

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆☆

装甲稼ぎたいならドルイド使えば?なんて言葉を使う日が来るとは思いませんでした。これ1枚のお陰でメイジに対して有利が付く偉いカードです。

ハンター

f:id:shikinaji:20170405020528p:plain

事前評価 ☆☆☆

ミッド寄りならいい感じ

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆

そもそもウンゴロパック以外で見なかったから書くコメントがありません。

f:id:shikinaji:20170405020625p:plain

事前評価 ☆☆☆☆

レジェンドの効果そのままとか強いに決まってる

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆

そもそもフフランがそんなに強くなかった…。ただ、伸びしろはあると思います。

f:id:shikinaji:20170405020645p:plain

事前評価 ☆☆☆

獣フェイスならいいね

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆☆

元々高めに評価をしましたが、ミッドレンジ以降のデッキでも余裕で採用されるレベルなので☆4つ。

メイジ 

f:id:shikinaji:20170405021114p:plainf:id:shikinaji:20170405021121p:plainf:id:shikinaji:20170405021125p:plain

事前評価 ☆

不死鳥なら盤面に返り咲くくらいの気概を見せてくれ

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆~☆☆☆☆

スタンダードでも一時期採用されているのを見かけましたが主戦場はワイルドでした。ンゾスと組み合わせることでコントロール対決のバリューマッチでかなり有利に立ち回れます。

f:id:shikinaji:20170405021305p:plain

事前評価 ☆

ベンが大好きなカード

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆

必ず採用されるカードではありませんが、配置をケアされる程度のカードにはなりました。

f:id:shikinaji:20170405021310p:plain

事前評価 ☆☆☆

ポータル強いならこれも強い

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もはや採用してないメイジのデッキがない。

f:id:shikinaji:20170405021404p:plain

事前評価 ☆☆☆☆

メイジ秘策強すぎてきらい

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

事後評価 ☆☆

確かに強いのですが、カンスペやベンダーの存在が大きく採用率は伸び悩みました。ただ、タイムワープのような限定的なデッキには大きく貢献するカードとなります。

 

つづく。