【Hearthstone】凍てつく玉座の騎士団カード評価予想

明日から、1週間後にリリースを控えるハースストーンの新拡張パック「凍てつく玉座の騎士団」の事前カード評価予想を投稿していきます。

www.youtube.com

各記事にも評価の基準は貼りますが、ここにも貼っておきます。

☆☆☆☆…そのクラス下で採用しないトップメタのデッキがほぼないカード

(例:タリム・秘紋・幻視など)

☆☆☆…デッキタイプは選ぶがデッキによってはほぼ必ず採用されるカード

(例:ドラコニッド諜報員・カリモスの下僕・ンゾスなど)

☆☆…環境トップメタには入らないデッキの核となるカード

(例:翡翠の鎌刀・ブラッドブルームなど)

☆…発見を除くと構築戦では到底見ないカード

(例:チキチキ・鉄の皮・各種バニラファッティなど)

★…環境に強く依存するテックカード

(例:秘策食べるマン・カニなど)

f:id:shikinaji:20170724203758p:plain

 

と、このように☆~☆☆☆☆+★と5種類に分けて評価していきます。

何故、前回より評価基準をより詳細化して評価をするのかと言いますと、前回の評価だと後々反省会をするときに物凄い曖昧で分かり辛かったからです。

↓ちなみに前回の評価基準

☆☆☆☆…構築に入るくらい強いカード

☆☆☆…強いけど構築に入るかは分からないカード

☆☆…使えなくはないカード

☆…箸にも棒にも掛からないゴミ

【Hearthstone】ウンゴロカード評価予想(ドルイド・ハンター・メイジ) - 料亭しきなあじ

これで今回は反省会も多分困りません。やった!

 

これからの1週間、ハースストーンプレイヤーにとっては楽しみで夜も眠れない毎日が続くと思いますが、寝不足・貧血・熱中症にはどうか気を付けて健康な状態で新環境に臨みましょう!

来期も今期のように多様性のある環境であることを願っています。

おわり。

 

※この記事と評価予想記事の予約投稿を終えた後、貧血食欲不振夏風邪のコンボを食らってブっ倒れたので、評価予想は携帯のメモ帳に書き連ねていますが記事の更新自体は身体が落ち着いたらになりそうです。